今回は輸入物販アドロジの会社情報について詳しく解説しています。NASシステムで有名な会社ですね。怪しい噂の真相・・・というなんだか変なタイトルですが、こういった界隈ってどうしてもネガティブな情報が先行しやすいんですよね。
ということで、アドロジが怪しいと言われている真相・理由などを、会社情報や事業実態とともに解説していこうと思います。
アドロジとは?会社の基本情報を見てみよう
社名 | 株式会社ADOLOGI(ADOLOGIInc) |
所在地 | 〒105-0012 東京都港区芝大門1-3-8 VORT芝大門Ⅱ 5階 |
設立 | 平成27年10月27日 |
資本金 | 10,000,000円 |
代表取締役 | 中山裕史 |
電話番号 | 03-5244-9650 |
FAX | 03-6745-9311 |
従業員数 | 30名 |
事業内容
- 輸出入を伴う通信販売
- 輸出入・通信販売コンサルティング
- 広報・PR支援サポート
- システム開発
- 物販システム事業
累計10億円以上の販売実績を基にした弊社の独自システムを展開しています。
物販事業
AmazonやYahoo!ショッピングで、数千点以上の商品を販売しております。
日用雑貨、キッチン雑貨、知育玩具、おもちゃ、スポーツ用品、カー、バイク用品等
国内外から仕入れた数千点以上の商品ラインナップを展開。
日用雑貨からアパレル、精密機器まで幅広くお客様のニーズに応える商品を各種ECサイトにて販売。商品を企画・開発から行い、OEM商品も取り揃えております。
広報・PR支援事業
中小企業や個人事業主の方へ広報・PR支援を行なっています。
中小企業や個人事業主の方へ向けた予算をかけずにTV、雑誌、新聞等からの取材獲得をお手伝いをしており、商工会議所などでの講演会もおこなっております。
株式会社アドロジのNASシステムとは?
アドロジのNAS(Netshop Automation System)は、アドロジが累計20億円以上の物販実績を元に開発した画期的なシステムです。では、その具体的な特徴や機能はどうなのでしょうか。
①簡単な操作でネットショップ事業を立ち上げ可能
NASは特別な専門知識や経験は一切不要です。システムが基本的な作業を行い、ユーザーは「コピー&ペーストの登録作業」や「売れた時のお取り寄せ購入作業」のみを行うことで、新規のネットショップ事業の立ち上げが可能になります。日常の作業は1日30分程度で、その他の細かな設定や手間はシステムに任せてしまえば良いのです。
②在庫を抱える心配がなし!
NASはドロップシッピングというシステムを採用。商品の注文が入ってからの仕入れを行うため、無駄な在庫を抱えることがありません。また、梱包や発送の手間も必要ないので、販売に集中することができます。
③競合が少ないニッチな商品をメインに販売
ライバルが多いと利益率が下がってしまいますが、NASは競合が少ないニッチな商品をメインに販売しており、商品の利益率を40%以上にすることも可能です。
④最大3万点の商品登録が可能
NASでは、システム上で最大3万点の商品を登録して出品できるので、幅広い商品ラインナップを持つことができます。
⑤万全のサポート体制
アドロジのNASはユーザーをしっかりサポート。動画やテキストによるノウハウの提供や、オンラインの勉強会、さらにはチャット・メールでのサポート体制が整っています。
アドロジの実績
3部門でNo1を獲得しており、未経験からでも取り組みやすいと評価されているサービスです。平均作業時間は1日2時間で、98%が未経験からのスタートとなっています。
アドロジの何が怪しいのか?
アドロジとその提供するNASについて、深く調査すると「怪しい」と感じる具体的な点は見当たりません。それにもかかわらず、なぜネット上で「怪しい」という評価が散見されるのでしょうか。
我々の社会には、伝統的な働き方、すなわち「会社員として勤め、給料をもらう」という働き方が深く根付いています。そのため、自らビジネスを立ち上げて成功を収めるという道を選ぶことは、多くの人にとっては想像しにくいことかもしれません。特に「副業」や「お金を稼ぐ」というキーワードが出てくると、社会的な先入観から「怪しい」という印象を受けやすいのです。
ここで注意したいのは、アドロジやNASに対して「怪しい」と批評する人々の中には、実際にサービスを利用する意思が全くない、あるいは十分な情報を持たないまま評価を下す人々も多いことです。彼らは単に評論家気取りで、ネガティブな意見を持つことが目的となっている場合が少なくありません。
私たちは、情報を受け取る際には一方的な意見や偏見に流されず、冷静に判断することが大切です。その上で、自分自身の価値観やニーズに基づき、アドロジやNASが自分に合っているのか、合っていないのかを判断する基準を持つことが望ましいです。
アドロジで失敗した人たちの口コミを考察してみる
口コミを考察すると、サポート自体はいいけど売上に直結するかというとそうでもない、といった口コミや、在庫関連で問題が起きて販売ストップなどということが見られました。その他で多いのは、アマゾンをプラットフォームとして使うので規約関係の問題ですね。
これらの懸念や問題点から、利益を上げることができず、アカウントの停止や権利侵害のリスク、Amazonの即納基本原則との対立、商品リサーチの困難さ、説明会の誇大表示、返金や契約解消の難しさ、システムの頻繁な改善やメンテナンス、サポートの不適切さなど、多岐にわたる問題が存在することが読み取れます。しかし、これらの問題がアドロジのシステムそのものに起因するのか、利用者の側に原因があるのかは一概に断定はできません。利用を考える際には、これらの情報を元に十分な検討が必要でしょう。
アドロジは怪しいと言われるのに成功する人がいる理由は?
ネットビジネスや起業には様々な声があります。アドロジもその中の一つで、「怪しい」という評価を受けることもあるようです。でも、その中でしっかりと成功している人がいるのは、一体どうしてでしょうか?
成功する人たちの特徴を考えてみると、こんなポイントが考えられます。
情熱と目的を持っている
成功する人は、ただお金を稼ぐだけではなく、しっかりとした目的や情熱を持って取り組んでいます。その強い気持ちが、どんな困難にも負けない原動力になっています。
責任感を持っている
失敗するとき、他の人や環境のせいにする人もいますが、成功する人は自分の選択や行動に責任を感じています。失敗しても、それを学びとして受け入れ、次へのステップとしています。
継続的な学びがある
成功する人は、新しい情報や知識を常に探しています。変わりゆく時代に合わせて、自分も成長し続けることを忘れません。
リスクへの対応をしている
ビジネスにはリスクがつきものです。でも、成功する人はそれを避けるのではなく、上手に乗り越える方法を考えています。
人との関わりを持っている
一人での成功は難しいもの。成功する人は、他の人との関係を大切にし、協力しあっています。
アドロジのようなビジネスでも、ただシステムを使うだけでは成功は難しいかもしれません。大切なのは、自分の取り組む姿勢や、日々の努力です。それをしっかりと続けることで、難しい環境の中でも成功につなげることができます。
アドロジの怪しい噂の真相まとめ
ということで、アドロジが怪しいと言われる理由は外野からの反応だったり価値観の押しつけであることがわかりました。悪い口コミがあることは、矛盾しているようですが悪いことではありません。
ビジネスでは成功する人と失敗する人が必ずいます。そして全員が成功しているようならステマの可能性が高いです。これだけ長く続いているアドロジのNASですが、本当にひどいものならどこかで炎上しているはずです。それなのにも関わらず、悪い口コミは本当にごく一部のサイトのみです。
会社情報などもしっかりしていることから、信頼できる会社であることが改めてわかりました。参考になれば幸いです。